MoonAge


Past Moons

[ 前月 ] [目次] [ 次月 ] [最新版] [掲示板] [写真付] [] |ReadMe! | |
Google
WWW を検索 MoonAge内を検索

日記才人の投票ボタンです。
   

2002.7.1 Mon.
さらば七人の悪漢

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
仕事がないのを良いことに、遊びに行ってやろうと堕落人生まっしぐら路線を突き進む覚悟を決めた矢先、仕事が入ってしまった。

そんなわけで、中国語で「七人の悪漢」を意味する(小嘘)「黒七味」はおあずけです。>該当者。



2002.7.2 Tue.
星に願いを…

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
気がつけば、まさに天文学的な遠距離恋愛カップルの年に一度の逢瀬の宵が近づいてきているのですね。

近所を散歩しながら、雑誌を読もうと入った駅前の
“目を凝らして見れば見るほど恐いピエロがイメージキャラクターハンバーガーチェーン最大手”の一店舗にも、たくさんの願い事をたたえた笹飾りが決して趣味の良いとは云えない店内を飾っていました。

皆が思い思いの願い事をかいています。

どれどれ と覗いてみると…



「彼氏が出来ますように…」(実在)

定番ですね。あるだろうと思ってました。
星にかける願いとしては妥当なところかもしれません。
叶うかどうかはわかりませんが、気持ちはわかります。




「お兄ちゃんが就職できますように」(実在)

女性の文字でした。 妹でしょうか?  それともお母さん?
どちらにしても厳しい時代と思いやりを感じる願いです。
素敵だなと…













「麻薬をやっても捕まりませんように…」(くどいようですが実在します)
ここは、かのみうらじゅんをして「日本の印度」と言わしめた街です。
いままで、それがどうしてなのかわかりませんでしたが、なんとなくわかった気がします。

なんとなくですが…。


そんなわけで、「短冊」ではないですけど「絵馬ウォッチャー」なサイトを…(一部短冊もあり)
ナイスな絵馬の世界
絵馬サイコー!!
嫌絵馬98
人の心はいとおもしろきものにて…




2002.7.4 Thu.
アメリカ独立記念日

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
とはなんも関係ないのだが、あ、そういや昨日DVD「ID4」を買ってたな。偶然々々。

昨日見た『マジェスティック』*1のおかげだろうか?

やたらハイテンションで気分がよい。

上機嫌で机に向かう。

スウィングしながらiTunesでかけるMP3にあわせて歌っちゃったりしてるのに、いっこうに仕事がはかどらないのはどういう訳だ?

カラオケしたい熱上昇中!

誰かこの火照った喉を慰めて…(笑)


*1 ノーマークだったのに意外と良い! 否!カナリ(語尾上げ)良い。勇気がわいて、元気の出る映画です。オススメ!



2002.7.4 Thu.
緊急思いつき企画!

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
星にねがひを…

 えーっとここを読んでる方がどれだけいらっしゃるのかはよくわかっていませんが、まあそんなに多くはないはずです。

でもってそんな状況でこういう企画をすること自体大失敗のフレグランスが心地悪い芳香を漂わせること濃厚ではございますが…

アナタの願い事はなに?
えー星にかける願い事をこっそり“店主。”にメールしましょう。
七夕の日にここで発表するつもりです。

願い事とハンドル名(匿名希望の方はその旨明記のこと)を書いて☆こちら(moonage@moonfish.jp)までメールしてください。

採用率ほぼ100%

応募が少数の場合は、店主。が悲しみます。いじけます。

『同情するなら応募しろっ』(古っ)

応募締め切りは七月六日23時30分です。

来るかなあ…

皆様、お誘い合わせの上ご応募下さい。

参考例
[部屋を片づけたい]
     −30代男性



三日後にはメチャメチャ落ち込んでるんだろうなあ(笑)



2002.7.7 Sun.
「星に願ひを」企画

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
さて、銀河の上と下に離ればなれ*1になっている恋人達の年に一度の逢瀬の日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
決して労せずにお萩*2を入手する日ではございませぬぞ。というか、こんな季節に棚に入ってた餅など危なくて口に出来ませんよ、危なくて口に出来ないってのは放送禁止ですか? え? 暴走禁止ですか? 珍走ならいいですか?
いけませんか?

さて、いかにも七夕当日に書いているかのようにcoolに澄まし顔の“店主。"さんですが、賢明なる読者諸君はそこに隠された嘘を、欺瞞を、陰謀と言い訳と言い逃れを見抜いておられるでしょうが…

顔面部の表皮層が一般的なそれより厚い僕はそのまま何事もなかったかのように続けさせてもらいます。

昨夜厳かに執り行われたおき@にごう&たけぞ氏の結婚記念祝賀会を一次会のみの出席で切り上げ、帰宅後に更新予定だったのですが、すっかり「仕事気分」をどこかに置き忘れてしまった僕は、新たに手に入れたなんとも手放しがたい「宴会気分」の命ずるまま2次会~3次会~4次会と朝まで浮き世を忘れて騒いだ挙げ句に帰宅するやいなやベッド上の一体の死体となってしまったというわけで、目覚めて気づけば七夕を祝う日は残り五分足らずという有り様!

いや、なんでもないなんでもない。

そんなわけで、気の迷いで始めた「星に願ひを」企画、哀れな“店主。"の懇願に同情をした方々が寄せてくれたご厚意によりなんとか発表するに至りました。

ぱちぱちぷち!(渾身の拍手で手のひらのまめがつぶれましたね? )

まずは友人に託した代理投稿での応募
よくは知りませんが、おそらく友人二人にお父さんお母さんをしてもらっているであろうYさん

[またトモと一緒に居られますように。]

…トモさんがどんな方で、どんな事情があるかはわかりませんが、一緒にいられると良いですな。

これまた良くは知りませんが、奔放で素敵な生活をなさっているらしいMさん

[だいすけとまた話が出来ますように(何回携帯に電話しても止まってるから
通じない。バックれられてんの?笑)
]


…多分バックレかまされてます。気づいてください。


上記2名の代理投稿をしてくれたみにむりんさんは、パーティーでのミニのチャイナドレスが目に眩しかった二十歳になったばかりとうそぶくアメリカに家出亡命中の傷心OLです。

彼女の願い事は
[早く金持ちになって楽な生活出来ますように☆笑]

[あ。わたしの昨日の写メールしてちょ☆]

…臆面の全くない辺りが若さでしょうか?
僭越ながら二つ目はワタクシ“店主。"が叶えて差し上げました。

続いては年若い彼氏の嫉妬に悩む偏執編集プロダクション勤務の匿名希望気味の◯ゆさんは、わざわざ「21歳・酉年・1981年・S56年生まれ」と自分から語る辺りに「真実とは何か? 」と云う問いが…

[快便]
「だって、(・∀・)イイ!!のが出ないんだもーん。うへへ。」

…でましたか? 良い悪いの基準は何処でしょうか? 長さや太さでしょうか? あるいは色艶? 血統?  まさか毛並み?(謎)

最近遠距離交際の彼氏が出来た30代女性

[彼氏に甲斐性がつきますように]

…イタたたたたっ! 「尽きる」事がないといいのですが…

さて、お次はどうしてそれを願うのかをしっかりと書いてきてくださった恋愛相談もしている謎美女モヘジさんからの願い事。

お星様へのお願い。

おほしさま、おねがいです。
モヘジはゆうべもたいへん酔っ払って、
酔っ払うとねむくなって、
ねむくなるといきなり勝手にかえるくせがあって、
それできのうもしかられそうになりました。

それでね、おねがいごとをいろいろ考えて、
いまは二日酔いのあさなので、


[お茶がほしい]
[酒を断れる強い心を持ちたい]
[丈夫な肝臓がほしい]

とか、そういう感じになったんですが、
それは七夕のおねがいとはちょっと違うかなとおもいました。
でね、こんなことばかりしてちゃ本当に友達をなくすので、
そういうことをしないためにはどうしたらいいか、
いろいろ考えてね、モヘジは思いました。


[枯れたい]

そうしたらバカみたいに酒ばっかのんで、
あそんでばっかいて、しかもあばれたり奇行にはしって、
人として大切なものをどんどんなくすこともなくなるんじゃないかと
モヘジは心からおもっています。

だから、おほしさま、おねがいです。


[枯れたい]

このねがいを叶えてください。

モヘジ


…枯れるのは「咲いて」からの方がいいと思いました。

さて、締め切りを4日も過ぎて、高速バスの車中でこの原稿をぽちぽち打ってる“店主。”の願いは…

[自分で決めた締め切りくらいは守れるようになりたい]

…ごめんなさい。あ、あと僕も甲斐性が欲しいです。


*1 天の河が銀河の中心方向なのはご存知だと思いますが、天の河両岸ってのはつまり円盤状の銀河の表と裏ってことですよね。まあ、表裏も上下も無いのが宇宙でしょうが…
しかし、年に一度なんて随分淡泊ですなと、ある事情通から「意外にも濃厚」とか云われてしまった“店主。"は思うわけです。(笑)
え? あの人達はセックスレス? てゆーか年に一回だけ会って良しってのは、親権剥奪された親子みたいで…あ、奴ら裁判所命令で会ってたのか!(納得)
*2 ぼた餅とお萩は同じものなのだそうです。菌類がすくすくと健やかに成長するこの季節、食品衛生には十分気を配りましょう。カビの部分だけを捨てても、食品全体がカビ毒に侵されていることがあるそうなので、迷わず捨てましょう。あ、「棚ぼた」にかけてのことですがよもや気づかなかったなんて事はございますまいな?



   



[ 前月 ] [目次] [ 次月 ] [最新版] [掲示板] [写真付] []

Akiary v.0.42