MoonAge


Past Moons

[ 前月 ] [目次] [ 次月 ] [最新版] [掲示板] [写真付] [] | ReadMe! |
Google
WWW を検索 MoonAge内を検索

   
 
2008.10.4 Sat.
ひめとひげ

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
一文字変えれば大違い。

●白雪髭
訳あって森の奥で七人の小人達と暮らす白雪髭は、
ある日訪問販売の老婆から買ったリンゴを食べて植物人間状態になってしまう。
小人達は大いに悲しむが、献身的に白雪髭の世話をする。
日に当て、水をやり、肥料を与え、害虫から守った。
小人達の世話の甲斐あって白雪髭はどんどん成長し、
ついには雲を突き破り天まで届く大樹に成長した。
小人達は白雪髭の身体を登って雲の上の世界にたどり着く。
そこには、金の卵を産むニワトリを飼う大男がいた。…つづく

●かぐや髭
竹薮で拾われたかぐやは親切な老夫婦に育てられ立派な美丈夫に成長する。
だが、人前に出ないどころか、部屋から出ないかぐや髭は一日中ネット三昧で、
老夫婦の年金を食いつぶしていた。

しかし、ネットで噂を聞きつけた女性が何人もかぐやに求婚してきた。
どの娘もいずれも劣らぬ資産家の令嬢であった。
苦しい年金生活に不安を持っていた老夫婦はかぐやに見合いを勧める。
しかし、かぐやは首を縦に振らない。

かぐやは求婚者達に次々と無理難題を要求する。

結果、かぐやは婚期を逃し、生涯独身のまま過ごす。

●いばら髭
眠り髭(後述)に同じ。

●人魚髭
海の底で暮らす人魚髭は人魚の中でも大型の種類。
沢山の小魚を丸ごと飲み込み、その髭で海水と小魚を漉して食べる。

●眠り髭
村の外れに住む眠り髭は変わり者。
もうずっと眠り続けている。
その頃村人達は干ばつに苦しんでいた。
そして、眠り髭が眠り続けて三年目…。

眠り髭は睡眠時無呼吸症候群で他界した。

●親指髭
「黄金の親指」と呼ばれる指技で、数々の美女を虜にした髭の物語。

親指髭の指圧は確実につぼを刺激し、どんな疲れやこりもたちどころにほぐしてしまうという。
別のことを想像した人は正直に挙手。
いまなら先生怒らないから。(笑)


   



[ 前月 ] [目次] [ 次月 ] [最新版] [掲示板] [写真付] []

Akiary v.0.42