MoonAge


Past Moons

[ 前月 ] [目次] [ 次月 ] [最新版] [掲示板] [写真付] [] |ReadMe! | |
Google
WWW を検索 MoonAge内を検索

日記才人の投票ボタンです。
   

1999.8.17 Tue.
青二才の生き様

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
それは、繰り返される過ちか、幾度となく湧き起こる創造の情熱か… 。

自らの過ちから教訓を見いだすことを諦め、再びすすんでその轍を踏もうと歩みだしたのだ。

私は、またここに退屈な男の退屈な日常をビットに変え、

決して歴史に残ることのない20世紀を生きる庶民の平凡な日常を、

大袈裟に、

虚飾と少々の願望と妄想、

嘘偽りを交え、

貧しい文才の拙い文章で、

アジアの小国に暮らすうだつの上がらない青二才の生き様を記そうと思う。






粉末洗剤

利きポテチ4種類中部地区限定焼きしょうゆ、

中国・四国限定土佐かつおだし、

関西ねぎ焼き、

地域限定九州しょうゆ

ビデオ

ビヨーク

朝寝坊、あわてて会社へゆく。
GYとICQで会話。

TOへ結婚式の出欠はがきを出さねばならない。

今日も洗剤を買いそびれる。
洗濯の傍らビデオを見る。



睡眠薬を飲んでから

すっかり遅くなった夕食を食べにJonathan'sに行く。

薬が効いてきたのだろうか食事を終えたとたんに眠くなる。



1999.8.28 Sat.
オースティンパワーズ・デラックス

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
13時渋谷でMTと待ち合わせ。
伊勢萬で食事をした後、幕張メッセへと向かう。
15時20分頃幕張着。

蒸し暑い曇天の日にものすごい人出。
しかし、時間のせいか、イベントそのもののせいかは不明なれど会場は予想より混雑しておらず安堵する。

目的をさっさと果たし、会場を視察。
任天堂の「タレントスタジオ」「ペイントスタジオ」「ポリゴンスタジオ」以外には余り収穫はなかった。

有楽町マリオン新館で「オースティンパワーズ・デラックス」を観る。公開初日ではあったが、劇場のキャパシティと最終回と云うこともありなんとか座って鑑賞することが出来た。
しかし、隣の席の若い男性客が強烈な芳香とエキセントリックな振る舞いで僕を辟易とさせる。
作品の出来は上々だったが、鑑賞環境は最悪であった。
上映後劇場近くのDucky's Duckで遅いディナー。



1999.8.29 Sun.
キムチ

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
午後起き出して、洗濯をし、仕上がったスーツを受け取りに新宿へ。
丸井雑貨や、ビックパソコン館を冷やかしてからスーツを取りに行く。
先週に同じく夏物のセールをしていた催事場でシューズを2足購入。
黒だと思っていたら、渋みのある濃紺だった。
手入れがちょっと心配だったが、どうせろくに手入れなどしないのだ、これで良しとすることにした。

店内のカフェでパニーニとカフェ・ラテのセットで一息つく。
据え付けの液晶TVのニュースでは食品の国際規格の話題。韓国が制定しようとするキムチの規格が認められると日本で広く販売されている浅漬け風のキムチは「キムチ」の名称での販売が出来なくなるのだという。
キムチに限って云えば別にどうでも良いのだが、この食品規格の功罪については考えさせられる。
スーツを受け取って新宿を散策していると、突然の雷雨。
地下道を使って駅まで行き帰路につく。
しかし、俄雨とたかをくくっていたものの、高円寺に着くも雨勢はますます強くなるばかり、商店街のアーケード終端で、進退を窮めることとなる。
意を決して、激しくたたきつけるような雨の中をアパートへ戻る。
干してあった洗濯物は全滅である。諸行無常を感じる。
夕食に出たいところだが、あまりの雨の激しさに外へ出ることが出来ない。


   



[ 前月 ] [目次] [ 次月 ] [最新版] [掲示板] [写真付] []

Akiary v.0.42