MoonAge


Past Moons

[ 前月 ] [目次] [ 次月 ] [最新版] [掲示板] [写真付] [] | ReadMe! | |
Google
WWW を検索 MoonAge内を検索

日記才人の投票ボタンです。
   
 
2006.4.22 Sat.
頓服薬

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
酒は百薬の長だとか、
二日酔いには迎え酒が良いなどというのは、
ただただ、酒が飲みたいだけの酔っぱらいの戯言だと思っていたのだが…。




まさか本当に、
しかも驚くべき早さで
あんなにもてきめんに効果が現れるとは
思ってもみませんでした。


二週に渡って自らの身を以てそれを実証してくれたOSさんに感謝と労いを!!


 
2006.4.26 Wed.
DVD投げ売り

【お願い】もしも白文字の独り言に気づいてしまったなら、掲示板に一言「気づいた★」とだけ書いてください。それ以上は勘弁してください。追求とかね。
読んだら、押してみるの方向で…
 
「MS Igloo-1」の発売日だったので、会社帰りにHMVに寄る。
そしたらなんと、デビット・バーンの「トゥルー・ストーリー」が690円で売られているではないか!
これは買いだろうと即購入。
LDで持ってるけど、この値段なら買いだ。
しかし、最近は再販もののDVDが安くて、ついつい買ってしまう。
買ったら買ったで安心してみなかったりするのだ。
もっとも、既に劇場で見ているものを買っているのでコレクション癖を満足させたいだけなのかもしれぬ。
安いんだから、外れを引く可能性があっても見た事無いものを買えば良さそうなものだが…
(LDのライブラリをDVDで買い直したいのだが、予算を考えると躊躇してしまう。他もこのくらいの値段なら嬉しいのだが。)

清算するとレジでポインカードを勧められる。
聞くと、今日はポイントが2倍なのだそうだ。
それならと、以前から気になっていたVJ MASARUの「BLUE FLOWER」と「BEHIND」も購入。

気づけばDVD一枚のつもりが4枚、14,000円の出費だった。
給料日前*1にこれは辛い。

で、肝心の中身の方ですが、「トゥルー・ストーリー」はもう何度も見ているので見ませんでした。
「MS Igloo-1」は当たり。成層圏の盛り上がったもくもくした雲の気持ち良さが良かった。
爆発の煙も良い。

キャラの芝居は相変わらず人形劇で、これはむしろ前のシリーズより悪くなった気もする。

「BLUE FLOWER」、「BEHIND」は会社のパソコンで見た所為なのか、もうひとつ。
値段に内容が合っていない気がする。

とはいえ、一枚あたりなら4千円だし、割と良心的な価格設定ではあるのだが…。

好き嫌いで云うと嫌いではないのだが、なんかこう、期待に応えてくれていなかった。

残念。

多分巷の評判が良かったので、過大な期待を寄せてしまった所為だと思う。

時間をおいて見直したらきちんと判断できるかも知れない。

*1 今の職場では、僕の給料日は毎月末なのでした。今月は週末なので繰り上がるから助かる。


   



[ 前月 ] [目次] [ 次月 ] [最新版] [掲示板] [写真付] []

Akiary v.0.42